京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

感覚過敏 縫い目が気になって靴下を履けない息子5歳 履ける靴下を発見

感覚過敏はご存知ですか?

靴下を嫌がるようになったのは、3歳位。歳を重ねることに靴下を嫌がるようになっていった息子。ついに靴下を履きたくないと号泣し大暴れするようになりました。 多分感覚過敏です。昔テレビで見たので、言葉だけはなんとなく知っていましたが、まさか自分の子が当てはまると思いませんでした。 どこかで同じように困られている方の役に立てればと思います。

靴下を嫌がるようになったのは、3歳の年少さんの時です。

母である私は仕事に明け暮れ、息子の世話や幼稚園の送り迎えは全て主人であるパパに任せきりでした。ですので、息子の靴下を嫌がる変化に私は気づいてやれず、パパは「そんなの気にしすぎだ」と息子に言い聞かせながら無理矢理靴下を履かせ日々過ごしていました。忙しくて、息子の靴下嫌いをただのわがままだと思いスルーしていました。

今年、育休で息子の世話や幼稚園の送り迎えの日となった私は、昨年のパパに変わり毎日「息子の靴下いやいや」との戦いでした。 私も最初は気にしすぎだろうと思い無理矢理怒って履かせていましたが、さすがに毎日毎日なのでおかしいなと思い、インターネットで調べてみると、同じように悩んでいる人がたくさんいてびっくりしました。

息子の気にしすぎではなくて、親が気にしてなさすぎだったことが判明し、焦りました。 息子は靴下のつま先の凸凹の縫い目、かかとの縫い目が気になるようです。

特に生地が厚ければ厚いほど縫い目も大きくなるので嫌がります。

何度かいろんな靴下を買い直試してみたのですが、どれも嫌が良い大泣きでした。

そんな時、インターネットで感覚過敏靴下で検索したところ、見つかった靴下がこちらです。

【感覚・触覚過敏症】【敏感肌】 肌に触れる縫い目ゼロ シームレスキッズソックス ホワイト 3足組

【感覚・触覚過敏症】【敏感肌】 肌に触れる縫い目ゼロ シームレスキッズソックス ホワイト 3足組

 

実際買ってみたら息子は大喜びで靴下を履きました。

「この靴下気持ち悪くない」「こんなの初めて」「これなら僕にもはける」「靴下がはける!」とすごく嬉しそうな顔見て買ってよかったと思いました。

ただし3足で3786円!!! 1足1200円越えwwwwww もう絶句です

 

私は普段1足100円位の靴下しか履かないので、自分の靴下37足分と思うと悲しくなりますが、これで息子が楽しく幼稚園に行ってくれるならいいなと思います。  

お金で解決できるものはお金で解決ですね。。。