京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装って何? どうやってやるの? やった感想レポートまとめてみた

ついに外壁塗装が完成しました。 これから外壁塗装をお考えの方に参考になるよう、まとめてみました。 作業に入るまでの流れ 契約→色決め→1週間後作業開始 契約から作業開始まで1ヶ月程度でした。 作業に入るまでの流れ 1日目(土)足場組み 2日目(日)お休…

お知らせ

いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。 はてなブログを始め4ヶ月が経とうとしています。 平日毎日更新をしてきました。 はてなブログのおかげで、いろんなことに考えを巡らせ、勉強し、楽しい日々を送っています。 はてなブログを始めた時に…

失敗しないランドセルの選び方 焦らなくて大丈夫! むしろゆっくり決めるのもメリットあり

私の息子は今年年長さんになりました。 まだ年長さんになりたてにもかかわらず、周りのママ友達から「ランドセル何色にした?」「どこのランドセル買った?」と言う話題が聞かれます。 年々ランドセルを買う時期が早まっているようです。 周りがそんな話をし…

ネイルアート 夜空 月や星デザイン

お馴染みglazeの半硬化ジェルネイルシールを使用。 最近このネイルシールばっかり。 だってお安いんだもの 楽天でセールを狙って買うと一箱500〜800円くらいで買えるんです。 いつもの大量買い込みです。 今日は、幼稚園の行事があったので色目多め、派手す…

現役小学校教員裏話 クラス替えはどうやって決めている? 仲の良い友達は離されるってほんと?

春。入学式、始業式が終わり新しい年度がはじまりました。 ワクワク、ドキドキのクラス替え。 娘も月曜日クラス替えがありました。 さて クラス替えって誰がいつ、どのようにしているかご存知ですか? 仲のいい友達は離される? それってホント? 今日はそん…

片付けできない子ども達 子どもの荷物に困った時は? ルールをたった1つ作るだけ

子どもが片付けをしない 子どもに何度「片付けなさい」と言ってもなかなか片付かないですよね。 散らかったままの部屋を見てだんだんイライラしてきますよね。 少なくとも私は5年前まで片付けない子どもにイライラしていました。褒めてもだめ、怒ってもダメ…

【さすてな京都】京都市タダで子どもが楽しめるスポット紹介 ドケチ母のすゝめ

お久しぶりです! これまで担々と平日毎日更新を守り続けてきたのに、春休みの怒涛の中、ついに1週間更新できない日が続いてしまいました。 フォローしてくださっている皆様すみません子ども達が家にいるときは、やっぱり子ども達との時間を大切にしたいの京…