京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドケチの外食昼ごはん サンマルクで格安ランチ

最近物価高で外食も気軽に行けなくなってきました。 でも、気分転換にたまには外食行きたくなりませんか? 今日はサンマルクで格安ランチを食べてきました。 え?サンマルクはとても高いんじゃない? そうです。普通に食べれば、コースだと大人1人4000円〜50…

京都市春の観光 地元民の隠れスポット お花見してきました!

ことしは桜が早いですね。 もう卒業式で満開です。京都市の我が家のあたりは今まさに満開です❣️ 娘、息子も春休みに入ってせっかくなのでお花見してきました。 京都は有名所が多くどこも人だらけ。 子どもとゆっくりのんびりお花見がしたかったので、有名所…

お小遣いで学ぶ我が家のお金教育 お小遣いはいつからどのように?お小遣いで学ぶ金銭感覚 

皆さんのお家では子どもにお小遣いをどのようにあげていますか? 今日はお小遣いでお金の教育をする我が家の小遣い事情をお話ししたいと思います。 お小遣いのあげ方 定額制 報酬制 臨時制 我が家のお小遣いのあげ方 報酬制メリット 頑張った分だけ報酬が増…

デザインネイル ブラック&ホワイト 大人おしゃれ

地元の昔からの友達に会うためにネイルを変えました。 黒と灰色でシックにしました。 凹凸が入っていて可愛いです。 久しぶりに三重県に帰るのが楽しみです。 ではでは〜 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中初心者グループ

世間のパパに見て欲しい!主婦は本当に暇なのか 育休で1年間主婦になって今の生活を振り返る

主婦は暇で良いよな。 なんて言葉を旦那に言われたとよく耳にします。 実際のところどうなのか、我が家の場合を記録したいと思います! 我が家の家族構成 平日ママのタイムスケジュール まとめ 我が家の家族構成 2022年度 パパ 平日フル勤務、土日祝休み マ…

長い入院生活におすすめの過ごし方 私はこうして2ヶ月の入院生活を乗り切った! あったら便利グッズたち

以前書いた切迫早産で入院した話。 長い入院生活でした。安静にしなきゃいけないし、暇だ。暇だし、暇だし。 今日はそんな長い入院生活をどのように過ごしていたのか、しんどい入院生活をよりハッピーにできるアイディアをお伝えできればと思います。 rabbit…

完ミ・完母・混合 3人育ててわかったそれぞれのメリットデメリット 

「ねーねー、うさぎさんはおっぱいで育ててるの?それともミルク?」 なんて、長女の時は児童館に行くたびに聞かれたものです。 私自身もないものねだりといいますか、長女の時はほぼミルクで育てましたので、完全母乳のお母さんがいると、どうやって母乳で…

大好きな校長の言葉 この人がいなければ今の自分はいないと思う 校長先生の名言

もうすぐ卒業の季節ですね〜 私は小学校教諭になって13 年目です。この春、お世話になった校長先生が異動になります。私は校長先生に恵まれ、良い思い出ばかりで別れのこの時期がいつも辛くなります。今日は私の大好きな校長先生の言葉についてお話ししたい…

目標達成 はてなブログ2ヶ月で1,000pv ありがとうございます

はてなブログを始めてが2ヶ月経ちました。 本日目標にしていた1000pvになりました。 土日祝休みの平日更新でここまで来ました。 もっと皆様に読んでいただけるようにこれからも頑張りたいと思います。 いつもありがとうございます。 話は変わりますが うちの…

ディズニー英語システムDWE 5年目 (口コミ)どの程度英語力がつくの? 我が家の取り組みと値段公開 

みなさん、ディズニー英語システムをご存知でしょうか? 最近ではテレビCMでも見かけるようになったディズニー英語システム。 よく大きいデパートやイオンモールなどに行くと勧誘ブースが設置されています。 正直、めっちゃ怪しくないですか? (笑 私は契約…

外壁塗装って必要?いくら? 中古物件を最高に楽しむ 10年の壁の壁

10年経ったら外壁塗装塗り替え〜て聞いたことないですか? なんとなく、10年たったら家の色を塗り替えないといけないと思っていました。 たぶん実家です。実家は10年ごとに塗り替えているからかもしれません。 でも、必要かどうか分かりませんでした。という…

男性の「育児短時間勤務」を取得してみて体験談 小学校教諭の場合

我が家はパパも私も小学校教諭です。 正規採用のフル勤務です。 我が家は昨年2021年度、主人(パパ)が「育児短時間勤務」、私がフル勤務でした。 なかなか男性の育児短時間勤務を取得する人が少ないため、身近に経験談を聞く機会がありませんでした。少しで…

ネイルアート ホワイトデー2023 春イメージ

バレンタインネイルから 暖かくなってきたので春らしいネイルに変えました。 抹茶色で美味しそう 今回も大量買でお安く手に入れたglazeの半硬化ジェルネイルシールを使いました。 前回のバレンタインネイルは、こちらの記事↓ご覧ください rabbitx3.hatenablo…

パイロットになりたい!娘の夢を現実に パイロットになるために 空港巡り旅

娘「私の夢はアナ!」 年長さんの卒園式ムービーを作るときからずっと言っています。 ありのままの 姿見せるのよ〜♪ いいえ、ちがいます。アナと雪の女王ではありません。 最初聞いたときに、私も「ディズニーのお姫様になりたいのか、かわいい夢だな」と思…

小学4年英検3級 1次試験・2次試験を振り返る

小学4年生の娘、英検3級の結果報告! ジャカジャカジャカジャカ〜♪ 1次試験合格 2次試験不合格 という残念な結果に。でもせっかくなのでここまでの取り組みを紹介したいと思います! 英検を受けようと思ったきっかけ 今までの英語の取り組み 年代別習い事…

赤いホクロを取りたい 加齢と共に増える恐怖 自分で消す方法と結果

あれ?最近ホクロ増えたなー。 あれ?ホクロ赤いぞ?! 赤いホクロの正体とは 老人性血管腫除去の価格 自分で除去する方法 使ってみた状況報告 感想まとめ 赤いホクロの正体とは 30歳を超えた頃から急激に赤いホクロが増えました。調べるとこの赤いホクロは…

小学4年 中学受験に向かって 塾選びに失敗しないために気をつけたい事 

最近ニュースでも中学受験を受ける小学生が増えていると聞きました。 確かに、周りでも中学受験をするという話をよく耳にします。 現在、私が住んでいる地区では、クラスの約4分の1ほどが中学受験をしているようです。 我が家も中学受験をしようと考えていま…

日記 子育て×園芸農業 旦那の趣味

以前の投稿の続きになります。 旦那のかわいい豆ちゃん達。 rabbitx3.hatenablog.com お腹で大事に育てていたインゲン豆ちゃん達は無事翌日には暖かさで水蒸気がつき始めました。そして先日からICUに移動しました。 こちらニトリで買ったICUです。 他のまめ…

日記 ひな祭り2023

2月の終わり頃急に娘が言い出した。 「ねーママ、今年雛人形出さないの?」 くそぉー気づいてしまったか。 行事は大事にしてやりたいけれど、何せ面倒なのだ。 屋根裏から、大量の段ボールを運び、お雛様が左だの右だの、餅はどこだの、三人官女はどれがどれ…

実家(ゴミ屋敷)の掃除③実践編 物を捨てられない親vs物を捨てたい私 掃除の進め方と掃除の後に見えた親孝行

昨日の【実家(ゴミ屋敷)の掃除②準備編 物を捨てられない親vs物を捨てたい私 掃除に至るまでの下準備】の続きです。 良かったら前の記事からご覧ください(^^♪ rabbitx3.hatenablog.com rabbitx3.hatenablog.com 今日はゴミ屋敷の掃除の実践編です。どのよう…

実家(ゴミ屋敷)の掃除②準備編 物を捨てられない親vs物を捨てたい私 掃除に至るまでの下準備 

昨日の【実家(ゴミ屋敷)の掃除①状況編 物を捨てられない親vs物を捨てたい私 ゴミ屋敷に変わってしまった実家に愕然】の続きになります。 rabbitx3.hatenablog.com 今日は準備編ということで、実家掃除計画の下準備と母の気持ちの変化について書いていこう…

実家(ゴミ屋敷)の掃除①状況編 物を捨てられない親vs物を捨てたい私 ゴミ屋敷に変わってしまった実家に愕然

以前のどこかの記事で紹介した通り、私の実家はゴミ屋敷です(先日まではそうでした)。 今週は3日間に渡りこの実家のゴミ屋敷との戦いを記事にしたいと思います。 良かったらお付き合いください。 はじめに 実家がゴミ屋敷になるまでの過程 掃除をさせてもら…