京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

☆自己紹介☆

こんにちは!京うさぎの自己紹介です☆

 

自己紹介

・名前の由来

京うさぎと申します。

  • 「うさぎ」は大学時代の友達が「あんたはうさぎのように寂しくて死ぬってことはなさそうだし真逆の意味でうさぎって呼ぶわー」とあだ名になりました。どちらかというと群れることは面倒と思う。自由でいたい。
  • さいころからセーラームーン大好きだから
  • 三人の子宝に恵まれたから。※うさぎもたくさん子ども生むらしい
  • 京都在住だから

・年齢

30歳半ばどす。皆、内緒やで。

・職業

教育関係の仕事どす。今は三人目の出産で育休中どす。

・出身

三重県伊勢市の近く。

学生時代は伊勢神宮(外宮)を散歩するのが好きでした。

産まれてから大学卒業まで三重県で過ごし、就職で京都に移住しました。

・趣味

  • ミニチュアフード作り(粘土)
  • ヒップホップダンス(現在習い始めて3年目の初心者です)
  • ロックバンド(学生時代ベースをかじりましたが現在は聴くの専門です)
  • 推理小説、推理漫画、推理ドラマ、シャーロックホームズは神。
  • 海外旅行
  • 教育
  • コメダでお茶すること、シロノワール頬張ること
  • 赤ちゃんの手のひらを顔にのせて匂いをかぐこと

・家庭

五人家族

旦那 私 10歳の娘 5歳の息子 0歳の息子

・夢

死ぬ日に「嗚呼、幸せな人生だった」と言える人生を送る

 

ブログについて

・発信内容

教育について、お金について、子育てについて、趣味についてなど雑記

・目的

普段出会えない人たちと繋がりたい

 

生い立ち

・幼少期~小学生時代

マイペースな性格でした。毎日野山を駆け回っていました。

このころには将来の夢がしっかり決まっていて、そのための習い事をたくさんしていました。

・中学生時代

卓球部。塾が趣味でいろんな塾に通いました。

塾は勉強のためではなく、ただの趣味っていうとガリ勉みたいやけど違う(笑)

・高校生時代

書道部、華道部。理系の学校。

イギリス、マレーシアに旅行し海外旅行の魅力に憑りつかれました。

・大学生時代

教育系大学で将来の夢に向かって勉強する日々。

大学生のバラ色学生生活はほぼなく、ずっと勉強していた。

・社会人時代

ずっと夢だった仕事について、すぐに結婚して、とんとん拍子に今に至る。

今は子育てが趣味でもある。

 

 

ブログを始めた理由

三人の子を産んで、三回目の育休です。毎回育休のたびに何か新しいことを始めて趣味を増やすことにしてきました。

趣味の分だけ自分の人生が広がりを持てて成長できると思っています。

今回はブログに挑戦し、今までの趣味や考えや思いも発信しようと思いました。

1人目は読書、漫画、お金について

2人目はインスタ、ダンス、英語

3人目はブログ

 

最後に簡単なメッセージ

ここまで自己紹介を読んでくださりありがとうございます。

これからもゆっくり更新していきますので、良かったら読んでいってください。

また、気軽にコメントや☆などいただけると嬉しいです。