京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家事を楽にするためにやめたこと 手抜き・簡単家事でハッピーライフ 子育てにも余裕が生まれた!

家事って終わりがないですよね。 しかもね、家族ができ、子どもが産まれ人数が増えるたび家事は湧いてくるのです。 今日家事をどれだけ完璧にやりこなしても、明日は明日の家事が湧いてくる。 フルワーカー×フルワーカーの京うさぎ夫婦はいかに家事の時間を…

日記 旦那の予想も出来なかった深い話

今日の夫婦の会話 旦那「腹巻き買ってきた」 私「何で?」 旦那「子育てする」 私「?」 旦那「いんげん豆ちゃん達、お腹で発芽させるねん。インちゃん、ゲンちゃん、マメちゃんやでー。」 私「んんん?」 うわっ…何か腹巻きから出てきた… 旦那「いんげん豆…

通帳公開 貯金ほぼ0円スタートから約10年 記帳したらついに〇〇万円貯まっていた

節約大好き京うさぎです! 今日は我が家の通帳を大公開。 約10年前貯金ほぼ0からスタートした生活。 rabbitx3.hatenablog.com やっぱり結果が出てこそ節約しがいがあるというもの。 10年前夫婦で立てた目標額に到達したので、今回記録の意味でもここに残した…

節約大好き京うさぎが ティッシュについて語る

どうも〜節約大好き京うさぎです 突然ですがティッシュって必需品じゃないですか? 浪費大好きな私の実家では、ティッシュは生活必須アイテム。ティッシュが生活そのもの。なかったら困る。なかったら生活できない!1部屋1箱当たり前!でした。 小さな汚れか…

おもちゃを減らしたい! 我が家が買ってよかったと思うおもちゃ 長く使えるおもちゃを買えば部屋はすっきり経済的

お子さんがいる家におじゃますると… 大抵おもちゃであふれています。 どんなに整頓されていても、おもちゃの締める割合が多い。 おもちゃって飽きるのも早いし、年齢に合っていないと使えなかったり興味なかったり。 昔、聞いた話だけど、子どもはおもちゃと…

我が家の節約 ゲームを欲しがる子どもとの戦いに終わりが 両者納得の解決法見つかるの巻

最近娘の小学校ではNintendo Switchが流行っているようです。 確かにおうちに遊びに来てくれた娘のお友達は、大体スNintendo Switchを持ってきて娘と一緒に2人プレイでゲームを楽しんでいるのを見ます。 やっぱり友達が持っていると娘も欲しいようで,買って…

ネイルアート バレンタイン2023

昨日、私のコンプレクスだった爪について書かせていただきました。 ネイルを始めたきっかけなどを詳しく書いているのでよかったら合わせて読んでみてください。 rabbitx3.hatenablog.com 今日は実際に使用している半硬化ジェルネイルシールを載せたいと思い…

手をきれいに見せたい! コンプレックスだった爪と上手く付き合う方法 時短ジェルネイルとの出会いが人生を変える

皆さんコンプレックスって1つや2つありますよね。 私は爪とそばかすです。 今日はそんな私のコンプレックス(爪)との付き合い方を書きたいと思います。 同じように困っている方のお役に立てれば嬉しいです。 爪を噛む癖 幼少期 からし 高校生時代 マニキュア …

子どもにYouTubeを見せるなら! 絶対入れるべきお勧めアプリ YT kids (口コミ)

以前紹介しましたが、私はYouTubeは上手に使えば最高の教育ツールになると思っています。しかし、逆に子供に悪影響を及ぼす可能性があるとも従順承知です。 しっかり親が対策を考え活用したいものです。 今日はそんな、使い方によって良くも悪くもなってしま…

3人目妊娠出産記録 30週で陣痛切迫早産 入院生活 産むことの大変さを改めて感じた妊娠・出産 

こんにちは❣️ 3人目の子が生後6ヶ月になりました。 月日が経つのは早いものです。 昨日からうつぶせでくるくる回りはじめて、方向転換ができるようになりました! さてさて,3人の子どもを出産しましたが産まれ方は十人十色。 特に3人目の子の妊娠,出産は大…

日記 バレンタイン2023 

明日はバレンタイン☺️ 平日バレンタインの用意は家事・育児でやりにくいので、一足先に日曜日にしました。 今年は赤ちゃんが産まれ、新たな家族が増えたということで、我が家のファミリータウンを作ることにしました! 完成まで3時間。 出来上がったのはこち…

ブログを書くために用意したもの 記事投稿をもっと楽にする機器

皆さんは何を使ってどのようにブログを書いていますか? 今日はブログを書くための私の相棒を紹介します~ 京うさぎのブログを書くための相棒たち パソコン+Bluetoothマウス iPad mini5+アップルペンシル+Bluetoothマウス+Bluetoothキーボード スマホ ま…

育児を楽にしてくれる便利アイテム 3人子育てしたからわかる 液体ミルクが最強

子育て中って荷物がどうしても多くなりがち。 しかも、そのたくさんの荷物の上に子どもの抱っこや、子どもの相手。 1つでも、1グラムでも荷物を減らしたいと日々荷物を減らすことに全力の京うさぎです。 3人子育てしてみて、「これ最強」と思った液体ミル…

日記 京うさぎの正体が。。。

昨日,突然娘(小4)が 「ママ京うさぎって名前でブログしてるでしょ」 と言ってきた。 めっちゃびっくりした!! 心臓飛び出るかと思った。 娘には、ブログを書き始めた事は言ったものの、名前を言ったこともなく。 娘が言うには、私のiPad miniを借りた時…

☆自己紹介☆

こんにちは!京うさぎの自己紹介です☆ 自己紹介 ・名前の由来 京うさぎと申します。 「うさぎ」は大学時代の友達が「あんたはうさぎのように寂しくて死ぬってことはなさそうだし真逆の意味でうさぎって呼ぶわー」とあだ名になりました。どちらかというと群れ…

感覚過敏 縫い目が気になって靴下を履けない息子5歳 履ける靴下を発見

感覚過敏はご存知ですか? 靴下を嫌がるようになったのは、3歳位。歳を重ねることに靴下を嫌がるようになっていった息子。ついに靴下を履きたくないと号泣し大暴れするようになりました。 多分感覚過敏です。昔テレビで見たので、言葉だけはなんとなく知って…

あなたも10年で1800万円貯められる 節約上手はやっている〇〇 無理しない節約術 

京うさぎの趣味とも言える節約についてご紹介。 みんなで楽しくお金を貯めよう! 無理せずできる節約術 目的を持って節約する 冷蔵庫の中の食品を無駄にしない 部屋の掃除をこまめにする コンビニ行かない 格安SIMにする 新品のものを買わない まとめ 無理せ…

私が英語教育を大切にしているワケ 

以前お話ししたのですが、私は英語教育はとても大切だと思っています。 今日はどうして私が英語教育を大切にしようと思ったのか、そのきっかけとなった出来事をお話ししたいと思います。 早く結論が欲しい!と言う人は、目次の「高校生時代」からご覧くださ…

ブログ初心者の私がブログを始めたきっかけとは? はてなブログ無料版でも十分満足 ワードプレスとの違い

こんにちは! 京うさぎです。 今日は、京うさぎブログを始めようと思った経緯について紹介したいと思います。 読んでくださっている皆様ありがとうございます(^^♪ 京うさぎのブログについて ブログを始めたきっかけ 引っ越し作業 ワードブレスとはてなブログ…