京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

日記 旦那の予想も出来なかった深い話

今日の夫婦の会話

旦那「腹巻き買ってきた」

私「何で?」

旦那「子育てする」

私「?」

旦那「いんげん豆ちゃん達、お腹で発芽させるねん。インちゃん、ゲンちゃん、マメちゃんやでー。」

私「んんん?」

うわっ…何か腹巻きから出てきた…

 

旦那「いんげん豆はな、35度位で発芽するんや。今発芽させたいなら、温めるのがいいねん。冬は寒いから。」

私「ほー。いんげん豆育てるんや。で、何でいんげん豆なん?ってか、腹巻き以外に方法あるやろ〜(笑)」

旦那「いんげん豆はな、柔らかいねん。優しく育てな潰れてしまうんや。24時間お腹の中で温めて優しく育てな発芽せんの。ぶつからないように、潰さないように。寝返りもできるだけ気をつけなあかん。まるで妊娠やろ。こうやって育てたら、女性の妊娠中の大変さや気持ちが少しはわかるかと思ってん。京うさぎ(私の名前)、3回も妊娠したやろ?少しはその大変さ分かりたいなと思ってん。」

 

天才バカボンやん😂(爆笑)と、思った私が悪かった。

まさか、そんな深い話やと思ってなかったよ。

 

結論

旦那の事が大好きです。

 

●○旦那さんについての紹介○●

2021年度、旦那育児短時間勤務を1年間取得。その間私がフル勤務。

2022年度、旦那がフル勤務、私は産前産後休、育休。

結婚当初からイクメンぶりを発揮していたが、昨年度旦那が家事・育児を主で行ったことで、本当のイクメンとは?と考えるように。

現在、男性育児を広めたいと日々職場で働き方改革について吠えています。