京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

赤いホクロを取りたい 加齢と共に増える恐怖 自分で消す方法と結果

あれ?最近ホクロ増えたなー。

あれ?ホクロ赤いぞ?!

赤いホクロの正体とは

30歳を超えた頃から急激に赤いホクロが増えました。調べるとこの赤いホクロは、「老人性血管腫ということがわかりました。つまりホクロではなかったのです。

「老人性血管腫」は「チェリースポット」とも呼ばれ、数mmの大きさの平坦もしくはドーム状の赤いできもので、毛細血管の増殖によって出来る良性の皮膚腫瘍だそう。
勝手に消えることはなく、加齢に伴い、増えていくとか。

消えないとか恐ろしい…

老人性血管腫除去の価格

「赤いホクロ除去」で検索。

とある美容整形外科が検索にひかかり、「あぁよかった。今の時代、消せるんだ😄」と安堵したのも束の間、1個9000円!?の衝撃価格。

私は50個くらいあるんだよ!

全部消したら9000円×約50個=約45万円

ウチの車と同じ値段だ…恐ろしい…

自分で除去する方法

困ったときはとりあえず楽天市場Amazon

楽天市場で見ぃつけた!

老人性血管腫ではないけど、ホクロ除去ペンなるものがあった。

 

なんと怪しげな。

でも赤いホクロ消したいから買った。あ、ここも、さらにケチってメルカリで中古を(笑)計2600円

あとキズパワーパッドもある方が良いらしいと書かれていたので、近場の京うさぎ御用達キリン堂で買った。小さい大きさのキズパワーパッドでよかったが、いいサイズがなかったので、自分できって大きさを決められるシート状のものを選んだ。

計1000円

合計3600円也。

使ってみた状況報告

よく目立つデコルテにあるチェリーちゃん(老人性血管腫)と戦うことにした。

ホクロ除去ペンの説明書通り使った。

レベル9まで強めれるけど、私はチキンなのでレベル1で。細い針の方で。

めちゃくちゃ痛いが、痛さを感じるのは、最初だけで慣れれば耐えられる痛さだった。

さすが、チェリーちゃんとの戦い(下ネタちゃうで笑)!

肌が焦げるような匂いがした。

ちなみに、ホクロでも試したがホクロは浅くすぐに消えたが、チェリーちゃんは深くなかなか消えない。しかも毛細血管の集まりなのでかなり出血があった。

血が止まったらすぐにキズパワーパッドでカバーをした。

2月4日(右側がその施術をすぐの状態、左側が施術前の状態。)

 

2日後、傷口が白くなってきた。ちなみにキズパワーパッドは毎日取り替えした。

2月6日

 

10日ほど経つと、ヘタのようになった。

私は肌が弱いので、キズパワーパッドにかぶれ見た目が悪くなる。

キズパワーパッドを外すことにした。

除去跡が穴が空いたように見える。

2月13日

 

除去から約20日後。

薄いホクロのような感じになった。

2月26日

 

感想まとめ

完璧ではない。全然完璧ではない。

めっちゃ跡が残っている。

でも3600円で、この結果なら充分かなと思う。

やっぱり値段相応なんだと思う。

 

でも、ちなみに言うなら、試しに使ったホクロはまぁまぁきれいになくなった。

みなさんも試してみる場合は、何があっても自己責任で。

 

はてなブログのランキングに参加してみようと思います🌟↓クリックしていただくとランキングに反映されるシステムのよう。よかったらポチッっとしていってくださいませ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)