京うさぎがほえる

🔰ブログ初心者🔰

パイロットになりたい!娘の夢を現実に パイロットになるために 空港巡り旅

娘「私の夢はアナ!」

年長さんの卒園式ムービーを作るときからずっと言っています。

 

ありのままの 姿見せるのよ〜♪

 

いいえ、ちがいます。アナと雪の女王ではありません。

最初聞いたときに、私も「ディズニーのお姫様になりたいのか、かわいい夢だな」と思ったのですが、違いました。

アナウンサーでもありません。

ANA航空に就職したいらしいです。

気づけばずっとパイロットパイロットと言うようになっていました。しかもANA一筋。

最近は、それが自分の夢として明確になってきたようで。

ずっとアナアナアナアナ言っています。

 

ということで、「夢は見るもんジャなくso叶えるもんでしょ」とか有名な歌手も言っていますから、先日空港巡りの旅に出かけました。

穴探しANA探しの旅に出かけました。

 

岡山、桃太郎空港。

こじんまりしている割にすごく楽しめました。

混み合っておらず、ゆっくり見学できました。

ANAマニアの娘は、ANAについての雑学を1人ブツブツ呟きながらテンションアゲアゲではしゃいでいました。

お土産にANAの翼の形のキーホルダーを買いました。

キーホルダーの翼で飛び立ちそうな勢いの喜び方でした。

 

次の日、大阪国際空港 伊丹空港

まるで「撮り鉄」。

余談だが、今調べたら、飛行機を撮るのが好きな人は「スポッター」と言うらしい。

ANAが来るたび歓声をあげる娘。

母親の私ですら、若干引くくらい。

目の前にジャニーズやBTSがいるのかって言う位キャーキャーワーワー(笑

でも、ANA以外は興味がないようでスルー。

私にはどう違うのかわからない。

 

ちなみに、この時、大雨暴風である。

そんなことも忘れてしまう位動画と写真を撮りまくっていた娘でした。

伊丹空港でも、またANAのグッズを買いました。

 

前より、さらにいっそうパイロットになりたい気持ちが深まったようで、学校の自主勉の宿題では、2ページにわたる論文のような記事を書いて提出していました。

 

まだまだ、男性職のパイロットですので、一筋縄にはいかないと思います。

でもがんばって、自分の夢をかなえて欲しいなと思います。

 

あー、ところで、忍たま乱太郎のドクタケ忍者のこの格好、パイロットでしょうか?

娘がテレビを見ながら機長なのか、副操縦士なのか、船長なのか真面目に悩んでいます。

娘曰く、「副操縦士の服装に似ているから、もしかするととても優秀で尊敬すべき人なのではないか」と申しています。

私は、忍たまをそんな観点から見たことがないので困った。困った。こまどり姉妹

ではでは。

 

はてなブログのランキングに参加してみようと思います🌟↓クリックしていただくとランキングに反映されるシステムのよう。よかったらポチッっとしていってくださいませ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)